生活術

ウイルス感染警告カウントダウンについて解説と対処法

この種類の警告は、詐欺まがいの広告なので無視して良いです

カウントダウンにドキリ

昨日、スマートフォン端末で調べものをしていたら、ウイルス感染警告画面が表示されました。

スマホウイルス感染警告画面

ただの広告

急に警告画面が表示されたら、誰でもびっくりしてしまいますね。

人の弱味につけこむ手法は、許せないです。

昔からありますが無くならないということは、その分、引っかかる人も多いといえます。

冷静に見てもらうと、いろいろツッコミどころの多い画面となっております。

ツッコミ

①:41%も壊れているのに普通に動いているスマホ

普通は半分近く壊れているならまともに動かないはず、動いている奇跡に驚き

②:なぜ今、警告したの?

まず感染した時に教えてよ。6個のウイルス感染し、41%破壊されるまで放置したの。謎です。

③:謎カウントダウン

100%破壊されるまでのカウントダウン、しかも10秒と短すぎ

④:『これは一歩一歩すべきことなんです』?

急に片言な日本語。哲学的な文章にも見えてきた。

このようにツッコミどころ満載の画面なので、無視しましょう。

対処法は?

対処法というほどではないですが、「タブを閉じる」だけで大丈夫です。

ココに注意

OKボタンは押さないようにしてください。

さいごに

まず、よく分からない警告画面が出たら落ち着いて「〇〇 警告 表示 スマホ」などと検索してみてください。

※〇〇には画面の特徴を入れてください。今回の画面なら「ウイルス感染」と入れます。

何かのお役に立てたら幸いです。

 

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-, ,