ブログ

ネタ切れしない雑記ブログはおすすめ

ブログは記事を投入し続けるのが重要なポイントになります。

しかし「ブログのネタ切れしないか心配」と思うかもしれません。

本ブログは開設して2年が経過し、記事数は700記事ほど。

なぜネタ切れにならずに記事を書き続けられているのか。

それはブログのジャンルが雑記ブログだからです。

雑記ブログならネタに困らない

雑記ブログとは特定のジャンルは絞らない仕事・プライベートなんでもありブログです。

何でもブログのネタになるため、2年間続けられている要因の一つだと思います。

一つのジャンルに絞った専門的なブログサイトでは難しいかもしれません。

毎日、仕事や生活をしているだけでネタのヒントは無数に転がっているため、ネタ切れの心配がありません。

・先輩社員のプレゼンがうまかったのでポイントを書く

・仕事で失敗して原因と再発防止について書く

・在宅勤務に関する気付きを書く

・子供の発した一言で考えさせられたことについて書く

・ニュースを見て思ったことを書く

・おいしかったお菓子について書く

・便利な生活用品について書く

特に心が動いた事柄について「なんでだろう」「他の人はどうだろう」「こんな方法もある」と考えるのがポイントです。

どんなに小さなことでも必ず毎日インプットになります。

ブログも備忘録としてアウトプットしています。

メモは大切

テクニック的な話をすると、日々思い浮かんでは消えていくネタ、アイデアを忘れないようにメモするようにしています。

メモにはMicrosoft To Do(旧WunderList)というタスク管理アプリを使っています。

こちらも過去に記事にまとめているのでぜひ、ごらんください。

ToDo管理はWunderlistがおすすめ

さいごに

今回は「ネタ切れしないブログ」について解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

created by Rinker
¥1,463 (2021/10/27 08:48:32時点 Amazon調べ-詳細)

----本サイトのPRさせてください。m(_ _)m ----

本サイトは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-ブログ
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2021 All Rights Reserved.