分析

iPhoneの画面が破損している人を独自調査|Androidと破損率を比較

またiPhone端末の画面が割れている

iPhone画面が割れている人を街中で良く見かけませんか?

Androidに比べて、明らかにiPhoneの方が破損している気がします。

気になったので、会社の行き帰り電車の中で調査しました。

スマホ画面の破損率を独自調査

調査条件は次の通りです。

調査条件

対象端末:Android、iPhone

調査場所:電車内

調査件数:40件

調査期間:2019年5月8日、9日の2日間

調査結果

調査結果は次の通りです。

端末×ケース有無割れている割れていない画面破損率
Android×ケース 060%
Android×ケース 1910%
iPhone×ケース 41324%
iPhone×ケース 4357%

結論

iPhone×ケース無し」の条件が画面の破損しやすく、57%が画面が割れているという結果に。

iPhoneばかり画面が割れているというイメージはその通りだということが証明できました。

iPhoneはガラススクリーンを採用しているので割れやすいのは確かですがここまで割合が高いとは驚きです。

修理せずにそのまま使っている人が多いのも、割合を高くしている原因の一つかと思います。

iPhoneのガラススクリーンは割れても利用し続けることができます。

また、ガラススクリーンの交換は修理代金が非常に高いため、そのまま我慢して使っている人が多いようです。

iPhoneもケースを使えれば破損率は半分以下の24%に抑えることが可能です。

ちなみにAndroidの画面は非常に割れにくく、落しても滅多に割れません。

さらにケースにつけて置けば、破損率は0%に抑えることが可能です。

画面が割れることが不安な方は「Android×ケース有り」をおすすめします。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-分析
-,