分析

【独自調査】iPhoneの画面が破損している人が多い?会社の行き帰りでAndroidと破損率を調査しました。

またiPhone端末の画面が割れている

iPhone画面が割れている人を街中で良く見かけませんか?

Androidに比べて、明らかにiPhoneの方が破損している気がします。

気になったので、会社の行き帰り電車の中で調査しました。

スマホ画面の破損率を独自調査

調査条件は次の通りです。

調査条件

対象端末:Android、iPhone

調査場所:電車内

調査件数:40件

調査期間:5月8日、9日の2日間

調査結果

調査結果は次の通りです。

端末×ケース有無割れている割れていない画面破損率
Android×ケース 060%
Android×ケース 1910%
iPhone×ケース 41324%
iPhone×ケース 4357%

結論

iPhone×ケース無し」の条件が画面の破損しやすく、57%が画面が割れているという結果に。

iPhoneばかり画面が割れているというイメージはその通りだということが証明できました。

iPhoneはガラススクリーンを採用しているので割れやすいのは確かですがここまで割合が高いとは驚きです。

修理せずにそのまま使っている人が多いのも、割合を高くしている原因の一つかと思います。

iPhoneのガラススクリーンは割れても利用し続けることができます。

また、ガラススクリーンの交換は修理代金が非常に高いため、そのまま我慢して使っている人が多いようです。

iPhoneもケースを使えれば破損率は半分以下の24%に抑えることが可能です。

ちなみにAndroidの画面は非常に割れにくく、落しても滅多に割れません。

さらにケースにつけて置けば、破損率は0%に抑えることが可能です。

画面が割れることが不安な方は「Android×ケース有り」をおすすめします。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-分析
-, , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.