分析

「100日後に死ぬワニ」とは。作者は?命日はいつ?「一気読み」「まとめ読み」もあり。

2020年2月8日

Twitterで話題の「100日後に死ぬワニ」をご存知でしょうか?

100日後に死ぬワニ

100日後に死ぬワニ@yuukikikuchi

今回はこの「100日後に死ぬワニ」について調査したいと思います。

「100日後に死ぬワニ」の作者は?いつから掲載?

作者は漫画家のきくちゆうきさん(@yuukikikuchi)。

2019年12月12日に突如としてTwitterにて「100日後に死ぬワニ」の4コマ漫画を投稿。

100日後に死ぬワニとは

誰にでもあるような何気ない日常を切り取った4コマ漫画です。

主人公はワニくん。

友だちと遊んだり、バイトしたり、入院した友だちを励ましたり、恋愛したりとよくある日常を描きながら漫画の最後には「死ぬまであと90日」と突きつけられ、読んだ人たちが「誰にでもいつか来る死」について考えさせられると話題です。

2019年12月12日から毎日1話だけTwitterに投稿され続けています。

「100日後に死ぬワニ」はいつ命日?

計算すると命日は2020年3月20日

どんな結末、オチが待っているのでしょうか。

毎日投稿されるワニくんの日常。読者たちはワニくんがどんどん好きになっていき、ワニくんを助けてほしいと懇願する声が相次いでいます。

「100日後に死ぬワニ」のテーマ、作者の想いは?

作者のきくちさんはOriconの取材に対してこの漫画を作成した理由、想いを述べています。

生きているということはいつか死ぬということ。

自分の「終わり」や周りの人の「終わり」それを意識すると、行動や生き方がより良い方向にいくのではないか。

ワニを通してそれらを考えるきっかけにでもなればいいなと思っています。

出典:Oricon.co.jp

 

さいごに

今回は話題の「100日後に死ぬワニ」について調査しました。

まだ読めていない方のために次のような一気読みまとめを作りました。

是非読んでみてください。

あわせて読みたい

【一気読み】100日後に死ぬワニ(1日目~9日目)

Twitterで話題の「100日後に死ぬワニ」について書きましたが まだ読んでいない方と一気読みユーザーのためのまとめを作ってみました。 今回は、1日目から9日目までをまとめます。 100日後に死ぬワ ...

続きを見る

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

きくちゆうきさんの過去作品

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-分析
-, , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.