分析

高級 食パン「乃が美(のがみ)」とは|行列、味、値段

注意こちらの記事は2019年5月に記載

食パンに行列

高級食パンブームの火付け役となった「乃が美(のがみ)」というお店が近所にできました。

噂どおり、連日行列連日完売

一般的なパンに比べて高価格のパンとして異例の爆売れ。

1日に全国で20,000本以上売れているそうです。

ごはん派の私も気になってきました。

今回は高級食パンの「乃が美」について書きたいと思います。

乃が美の価格

1斤の価格は税抜400円。

一般的な食パン1斤の価格は100円~150円ですので

3~4倍の価格差があります。

味はどうなのか

私も食べてみました。

ひとこというと「しっとりもちもちで柔らかくて美味しい

人より味には鈍感なので自信はありませんが、確かに美味しいです。

グルメな人は、めちゃくちゃく美味しいかもしれません。

さらに調べてみると、この食パン一晩置くとさらに美味しくなるそうです。

カレーみたいですね。

今度、また購入して試してみたいと思います。

柔らかさにこだわり

創業者は食パンの「柔らかさ」にこだわっているそうです。

”高級「生」食パン 乃が美”と敢えて食パンの前に「生」を付けています。

この「生」というのは「焼いていない、新鮮な」という意味ではないそうです。

どちらかというと「生チョコ、生キャラメル」などに近い意味で、「口に入れた瞬間に溶ける」食パンといった意味が込められているそうです。

少し食べてみたくならないですか?

卵不使用

こちらのパンは卵を使っていないそうです。

アレルギーなどで卵製品が食べられない層にも支持を得られているのも、売れ続けている理由の一つだと思われます。

店舗の数は?フランチャイズはしないのか

2019年5月現在で全国に131店舗しかないそうです。

全国店舗で行列ができているのは店舗の数も影響しているようですね。

そんなに売れるならフランチャイズにすれば良いのではと思いますが、店主の数をあらかじめ限定しているとのとです。

今後もフランチャイズにすることはないそうです。

少数精鋭で味の伝承がしっかり管理できているため、人気が高いのかもしれません。

しかも近隣のパン工場から直送できるところにしか販売所を置かないそうです。

味に対するこだわりが分かりますね。

まとめ

乃が美の高級食パンの人気の秘密をまとめると以下になります。

・少数精鋭で製法を守っている。
・希少価値。
・行列による期待効果。
・柔らかさにこだわり。
・卵不使用。
・近隣パン工場から直送されてきている。

興味がある方は近くの店舗を調べて、食べてみてはいかがでしょうか。

乃が美店舗一覧

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

created by Rinker
¥1,386 (2024/04/28 00:38:17時点 Amazon調べ-詳細)

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-分析
-,