仕事術

通勤カバンをリュックに変えたら快適になった話。リュックおすすめです。

2019年1月26日

通勤、通学時のカバンについて

みなさんの通勤、通学のカバンはどんなタイプですか?

肩掛けカバン、手提げカバン、キャリーバック、リュック

私は社会人生活15年、ずっと手提げカバンを通勤時に使ってました。

中にはパソコン、折り畳み傘などが入っていてそれなりに重いです。

奥さんの勧めで、リュックに変えてみたところ、通勤が非常に快適になって、感動したので、まとめたいと思います。

なぜ手提げカバンだったのか

答えは簡単、みんな手提げカバンだったから。

15年前の社会人なりたてのころには、リュックで会社にいくサラリーマンなんていなかった気がします。

スーツにあうビジネス手提げカバンを、盲目的に使ってました。

近年、サラリーマンもリュックを持ち始めたのは気づいてましたが、昔のイメージで社会人がリュックを持つなんて変だと、偏見の目で見ていたと思います。

きっかけ

毎日家事に育児に奮闘している奥さんは、バリバリのリュック派で、四次元ポケットが如く道具を出す姿を見ていて、少し便利そうだな思ってました。

ちょうど、数年使っていた通勤バックが古くなったので奥さんの勧めで、リュックにしてみたところ、、、

「快適、、、両手が空いているって最高」

早く気付きたかった

リュックのイメージは下記写真の通り。
ビジネスシーンでも、問題ないです。

私が持っていた、手提げのカバンよりこのリュックの方が全然カッコいいです。

偏見なんて持たずに、もっと早く気づいて、変えていれば良かったです。

手提げカバンの方で、リュックが気になっている方がいたら、試してみることをおすすめします。

3000円~4000円程度で、参考写真にあるように、しっかり収納できるリュックが多数あります。

今回は通勤カバンをリュックに変えたら快適になったという話でした。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

ビジネス リュックの詳細を確認

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.