生活術

【体験談】蕁麻疹(じんましん)の痒みを押さえる方法。原因と改善策。

2019年12月9日

じんましんが急に出て来て痒い

先日、じんましんが急に太もも、おしり、脇、肩に出てきて驚きました。
じんましんの原因となったもの、そしてじんましんの症状が悪化したこと、改善につながったことをまとめておきたいと思います。

じんましんの原因(推測)

疲労がたまっていたのが一番の要因。
直近の1週間の睡眠時間平均が4時間~5時間。
小エビを沢山食べていたのも気になります。

じんましんの症状悪化

じんましんの特徴である強い痒み。
掻いてはいけないのが分かっているが、掻きむしってしまいます。
これが一番、症状を悪化させます。
体を綺麗にするためにお風呂にも入ってしまいました。
体を暖かくするのも痒みを増長させてしまい、結果悪循環におちいってしまいました。

じんましんの改善方法

じんましんの改善は十分な睡眠が一番。
2日ほど休んだらほとんど症状は改善しました。
また痒みを緩和させるために、患部をアイスノンなどで冷やすのも良かったです。


今回は蕁麻疹で体験したことについて備忘録のためまとめました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.