ブログ

ブログ開設から2ヶ月の成果報告

2ヶ月経ったブログの成果

収入:600円 2018年7月現在

ブログで収入は得れるのか

当ブログのドメインは新規のため、まだ検索エンジンに認識されていません。
検索エンジンに覚えさせるため、頻繁に更新が必要になります。

検索エンジンにひっかかるまでは、自然流入は期待できず、ブログ開設後、半年はアフィリエイトなどで収入を得るは難しいと言われています。

そんな中、ブログ運営を通して、SEO、デザイン、Wordpress、css、PHP、ユーザビリティ、ビジネススキル、ライフハックなど、様々な知識を得ることができました。

一番の収穫は、会社の行き帰りの有効活用、生産的な有益な時間です。

会社の行き帰りのすきま時間は無駄にマンガアプリに浪費していたのですが、ブログを始めてからは、行き帰りの時間を有効活用できているので気分が良いです。

結局、成果は?

すみません、余談が過ぎました。
当ブログには三種類のマネタイズポイントがあるので、それぞれ見ていきます。

googleアドセンス


・5月:46円
・6月:554円

a8ネット


・5月:0円
・6月:0円

amazonアソシエイト


・5月:0円
・6月:0円

つまり、収入はgoogleアドセンスのみでした。
時給換算すると、10円くらいでしょうか。(苦笑)

まとめ

2ヶ月経過 成果報告

収入:Googleアドセンスで600円。
その他の得たもの:ブログ関連する知識、生産的な有益な時間

少ない金額ですが、スタートから収入を得られたのはモチベーションを保つ上でも良かったです。
毎日更新しているからですね、きっと。

ではまた二ヶ月後に報告させていただきます。
何かの参考になればと思います。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-ブログ
-, , , ,