分析

私が「魅力的に感じる人」たちの特徴

私が魅力的に感じている人の特徴
・自然体、背伸びをしてない。
・穏やか、余裕がある。
・誰よりも楽しんでいる。
・giveの精神。

魅力的な人たち

ワーカホリックな日々を改善すべく、このブログを始めました。

ブログ運営を通して、ブロガー、YouTuber、インフルエンサーの方を知り、生の情報をリアルタイムに触れる事ができて、本当に楽しく、成長できたと思ってます。

中でも、魅力的な人たちに出会えたのが一番の収穫かもしれません。

業界別に何名か紹介していきたいと思います。

Twitter界隈

Twitterからしばらくの間、遠のいていましたがブログ運営を機にTwitterを再開。

改めて有益な情報が飛び交うSNSの可能性を再認識しました。

KUMAPさん

突如としてTwitterに現れたSEOの専門家。

アカウントはこちら @kumapadsense

ブログのアドバイスをしてくれたり、Giveの精神に溢れています。

PVマフィアさん

こちらもクマップさん同様に突如としてTwitterに現れたSEOの専門家。
登場から10日で5000人のフォロワーを獲得して姿を目の当たりに出来たのは幸運でした。

アカウントはこちら @pv_mafia

叱咤激励、熱いメッセージを送ってくれるアニキ的な存在。ブログを始めるなら絶対フォローしておいた方が良いです。

YouTuber

HIKAKINさん

もはや説明がいらないYouTuber界の頂点に立つお方です。
一番になるには理由があり、YouTubeに対する真摯な態度。
視聴者を楽しませたいという思い。
決して人を貶したり、煽ったりしない、穏やかな性格。

人の良さがにじみ出てます。
HIKAKINのアンチはほとんど見たことないです。

うちの息子も大好きです。

カジサックさん

YouTuberになると宣言した芸人のキングコングの梶原雄太さん。
正直、私もカジサックの動画を見るまでは苦手でした。
様々な先入観がそのような感情にしていたのだと思います。
YouTuberに真面目になろうとしていく姿。
とにかく誰よりも楽しく企画に取り組む姿。

動画を見るたびにファンになっていきました。

ぜひ騙されたと思っていくつか動画を見てください。

さいごに

彼らの姿を通して、人の心を掴むヒントが分かってきました。

  • とにかく「自然体」で飾っていない。
  • 性格が「優しい、穏やか、余裕がある」感じなので安心して見てられる。
  • 誰よりも「自分自身が楽しんでいる」。
  • 相手の利益優先「giveの精神」がすごい。

私は、ブログ運営やTwitter運営は、今まで少し背伸びしていて、あまり楽しめて無かった気がします。

これからからは自然体、等身大で、誰よりも楽しんでいきたいと思います。

これからもワーカホリックダイアリーをよろしくお願いします!

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-分析
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.