生活術

男性のフケ対策|オクト、予防、実体験

フケが増えてきた

社会人は身だしなみが大切

奥さんからの指摘で、最近「フケ」が増えていることに気づきました。

私は30代後半の男でして、もともとフケが出やすいタイプということは自覚してました。

なぜフケは出るのか

そもそもフケは頭皮の角質細胞が剥がれ落ちたモノで、普通に毎日発生するものです。
定期的に洗髪をしていれば、フケ取り除けるのですが、いくつかの要因でフケが大量に発生する場合があります。

その主な要因が次の2つになります。

乾燥

頭皮の乾燥して過剰にフケが発生する。

皮脂の過剰分泌

皮脂が過剰に分泌され、結果皮膚が炎症を起こしフケが発生する。

シャンプーでフケ予防

巷にはフケ対策用のシャンプーが沢山あります。

昔から効果がありそうなシャンプー(メリット、キュレル)を選んできたつもりなのですが、フケが増えてきたことを考えると今の自分には合っていないみたいです。

ネットを調べていると「オクト」というシャンプーがフケ予防に良いらしいという情報を掴みました。

さらに調べてみるとオクトシャンプーは非常に評判が良いことが分かり、すぐに購入し使い始めました。

早速、1週間ほど使った感想ですが、明らかにフケが少なくなったと実感し始めてます。

フケに悩んでいる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

他の方が、オクトを使用した感想なども参考になると思います。
是非、ご覧になってください。

感想・レビューを見る

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-, , , ,