投資・副業

dポイント投資 初心者 10,000pt運用開始。

ポイント投資ってご存知ですか?
ドコモのサイトを見てて、ポイント投資について今日、初めて知りました。

早速、概要を確認。

ドコモのポイント投資

dポイント投資は、お手持ちのdポイントを使って投資体験ができる新しいサービスです。
dポイントを「運用ポイント」に交換すると、運用ポイントが投資信託の基準価額に連動し毎日変動します。運用ポイントはいつでもdポイントに交換することができます。

コースは二種類

アクティブコース

債券よりも株式に大きく比重を置き、高いリターンを目指すコース。

バランスコース

株式よりも債券にやや比重を置き、安定したリターンを目指すコース。

ポイントで投資、面白いですね。
挑戦してみようと思います。

せっかくなのでアクティブコースで!
改めてdポイントを確認してみると、1万くらいたまっていたので、切りの良い1万ポイントでスタート!

定期的に運用状況を共有したいと思います。お楽しみに。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-投資・副業
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.