投資・副業

初心者がdポイント投資を始めてみた|10,000pt、運用

dポイント投資

 

 

ポイント投資ってご存知ですか?
ドコモのサイトを見てて、ポイント投資について今日、初めて知りました。

早速、概要を確認。

ドコモのポイント投資

dポイント投資は、お手持ちのdポイントを使って投資体験ができる新しいサービスです。
dポイントを「運用ポイント」に交換すると、運用ポイントが投資信託の基準価額に連動し毎日変動します。運用ポイントはいつでもdポイントに交換することができます。

コースは二種類

アクティブコース

債券よりも株式に大きく比重を置き、高いリターンを目指すコース。

バランスコース

株式よりも債券にやや比重を置き、安定したリターンを目指すコース。

ポイントで投資、面白いですね。
挑戦してみようと思います。

せっかくなのでアクティブコースで!
改めてdポイントを確認してみると、1万くらいたまっていたので、切りの良い1万ポイントでスタート!

定期的に運用状況を共有したいと思います。お楽しみに。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-投資・副業
-, ,